Free As A Bird

アクセスカウンタ

zoom RSS チュウダイサギが…。2/8 藤前干潟 平成29年8月30日(水)

<<   作成日時 : 2017/09/02 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月30日(水),久し振りに藤前干潟(2008/01/01参照)へと出かけた。

 この日の干潮時間は18:00 ごろだったので,ゆうがたに出掛けたため,逆光での観察となった。よく見かけたのはサギ類,シギ,チドリ類は間近で鳴き声を聞いたが,手前のアシに遮られ,姿を見せてくれなかった。

 チュウダイサギは堤防からやや離れたところで,羽を休めていたり,えさ捕りをしていたりしていた。その2。

 流木の枝に留まっていたチュウダイサギは,体をそのままに,頭の向きを左に向け,じっと羽を休めていた。

 チュウダイサギ(ダイサギ亜種)冬羽2017/07/04参照。
 下の7枚目を再掲。
画像

 7連写。体を.…。
画像
 トリミング。そのままに…。
画像
 トリミング。頭の向きを…。
画像
 トリミング。左に向け…。
画像
 トリミング。じっと…。
画像
 トリミング。羽を…。
画像
 トリミング。休めていた…。
画像


 逆光に体の輪郭が光っていたチュウダイサギ冬羽であった。
ツイッターで てら @steraza 愛知県 尾張西部 をフォローする はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュウダイサギが…。2/8 藤前干潟 平成29年8月30日(水) Free As A Bird/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる