Free As A Bird

アクセスカウンタ

zoom RSS コサギの羽並みを…。 浅井山公園 平成20年12月20日(土)

<<   作成日時 : 2008/12/22 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月20日(土),県営一宮総合運動場(2008/12/21参照)から浅井山公園へと向かった。ここにはコガモが間近に見られるからだった。

 浅井山公園(一宮市浅井町東浅井)


 ここには小高い丘があり,ドングリがたくさん落ちている古くからの小さな森があるのだが,下草はきれいに取ってあり,来ていたのはヒヨドリぐらい。自然に近い形にしておくのなら,落ち葉や下草はできる限りそのまま残しておくのがよいと思った。

 ほかにはえさがもらえるドバトやスズメ,池にはカルガモのほか,コガモ,コサギがいた。まずは同じところにずっといたコサギを撮った。

 コサギ2008/06/06参照。
 真っ白な羽並みがうまく写るように,露出補正を−1.0にした…。
画像
 白飛びせず,毛並みはうまく撮れたが,ぼさぼさの羽だった…。
画像


 そして,いよいよ待望のコガモを撮るのであった…。
ツイッターで てら @steraza 愛知県 尾張西部 をフォローする はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コサギの羽並みを…。 浅井山公園 平成20年12月20日(土) Free As A Bird/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる